市民大学ちた塾
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「ホップ!ステップ!健康寿命アップ」が開催されました!

お知らせ

イベント

「ホップ!ステップ!健康寿命アップ」が開催されました!

令和6年度後期スペシャル講座「ホップ!ステップ!健康寿命アップ!」が10月13日、ふれあいプラザにて開催され、50名以上の方にご参加いただきました。

今回は「Trio The 音楽療法 Project」の皆さんを講師にお招きし、音楽療法を取り入れた介護予防&認知症予防について講座を行っていただきました。

正しい姿勢や複式呼吸を習ったり、ギターやアコーディオンの音色とともにリズムに乗って歌ったり♪
元宝塚歌劇団のまほろば遊さんのフィナーレ体験もありましたよ!
講座の様子を撮った写真をすぐにスライドで映したら
みなさんの楽しそうな笑顔があふれていました(^^♪

ちた塾初の音楽療法の講座でしたが、次もまた講座をやってほしいという声を多数いただきました。
ご参加いただきました皆様、「Trio The 音楽療法 Project」の皆様、ありがとうございました!!

一覧に戻る