市民大学ちた塾
  1. トップページ
  2. ちたUMEブラス

ちたUMEブラス

フリーページ1

◆ちたUMEブラスとは
長く伝統をつむいできた知多市およびその周辺の小学校の金管バンドクラブが廃止となるのに伴い、その伝統を受け継いで未来につなげるべく令和5年度に発足した、子どもの金管アンサンブルです。金管楽器の基礎の習得から合奏の発表までをおこなう小学校3年生から6年生の子どもたちを対象とした活動です。
それぞれの小学校にルーツを持った伝統がひとつに集まって生まれた音楽アンサンブルということでUnited Music Ensemble =UME と名付けました。

◆講座紹介
<対       象>     小学校3年生から6年生までの児童(市内外は問いません)
<受 講 の 目 安>   初心者から経験者までどなたでも!
<会       場>   勤労文化会館 リハーサル室
<教 材 費 内 訳>   楽器のメンテナンス費
<持   ち   物>   水分補給のための飲み物・タオル
<楽器のリース>     金管楽器は貸出しあり(無料)※数に限りがあります
※継続して講座を受講する場合は、「700」と「701」の2講座ともお申込みください。

フリーページ1

◆申し込みの流れ
 <募  集  期  間> 令和6年4月1日(月)~4月10日(水)
(1)コチラの申し込みフォームに必要事項を入力してお申し込みください。
(2)4月23日(火)頃、申し込み結果(受講料の振り込み依頼)を郵送します。
 ※申込結果のお知らせが届かないときは、事務局までご連絡ください。
(3)受講料振り込み依頼の案内に従って、期日までにお振込みください。
 受講料の振り込みで手続き完了です!
 ※現金での受付は行っておりません 
 ※一度振り込まれた受講料は原則として返金いたしません
(4)受講開始!日程を確認して初回にご参加ください

◆注意事項
・10人に満たない場合は、原則として開講しません。
・申し込み多数の場合は、抽選になります。
・教材費は講師へ直接お支払いください。
・講座成立の場合、講師に連絡先電話番号をお知らせしますので、ご了承ください。
・悪天候や講師の都合など、やむをえない事情により、会場や受講日を変更することがあります。
・欠席の場合は、振替の対応はありません。
・10回コース、5回コースの途中で受講を取り止めた場合、受講料の返金はありません。
・講座開始後も定員に余裕がある場合は、受講していただくことが可能です。(受講料は全額負担となります)
・講座を見学することができます。(各講座1回限り)事務局までお問合せください。
・保護者の方の同席での受講は、ご遠慮ください
・講座に参加する場合は、健康状態やその日の体調など、各自の責任で十分気をつけてください。
・盗難その他の物的損害につきましては、責めを負いませんのでご了承ください。
・基本的な感染防止対策は、教員・学生ともにそれぞれの判断を尊重いたします。
・詳細は、「ちたUMEブラス 講座受講について」をご覧ください。

ちたUMEブラスのお申し込みについてのお問合せ:ちた塾事務局(0562-87-1625)
          講座の内容についてのお問合せ:勤労文化会館(0562-33-3600)